ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

今考える人生の醍醐味について “What do you think about the best part of a life for you?”

f:id:hiroking1:20211123235440j:plain

Hello to all about 10 fans all over Japan!
It’s Hirokky. How’s your day?

 

30代後半に、ふと人生とは何だろう?と哲学的なアプローチを試みたことがありました。

 

結局その時は、人生とは “あらゆる感情を愉しむこと” と意味付けました。

 

おかげさまで色々な体験の下、まさに“あらゆる感情”の海を泳ぐことができたわけで、人生の醍醐味はこういうことなのかと思ってました。

 

しなしながら飽きっぽいところがある僕は、もうそろそろ、このあらゆる感情を味わうのはいいかなと思い始めていて、なかなかに体力も精神も使うし、もう少しピースフルな心地良さといいますか、感情の海を越えた先にあるところに行こうと決めました。

 

そのためには従来の哲学的なアプローチ以外にも、言語(日本語)と身体の動き、脳科学などあらゆる知験を総動員して研究する必要があると思っていまして、現在トライ&エラーの実験中です。

 

What’s the another best part of a life for me?

 

「そうだ!」と自分で勝手に思っていることは、壊してもいいかなと。

 

それでは、またです。


Let there be prosperity.
I’m trying to find an answer.