ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

あけましておめでとうございます -2024年元旦に、思い行動したこと- “I wish you a happy New Year 2024.”

このブログは、僕が今まで深めてきた無駄とも妙とも思える知見を総動員して書いています。
実験的に。思うがままに。
I hope you find this helpful even just a little.

 

Today’s topic
2024年元旦に、思い行動したこと

 

明けましておめでとうございます

 

昨年末に思い出したようにブログを再開して、新年から書いています。
2024年の元旦は、とってもいい一日らしい!という事を聞きまして、久しぶりに理性的に、今年やりたい事とか、新しくやってみたい事などを考えて、ノートに書き出してみるという事をしてみました。

 

ここ数年の元旦は、お節を食べたら、只々穏やかに過ごすだけでした。
それもいいのですが、今年はなんだか、氣持ちを入れて過ごしてみる。行動してみる。ということを積極的にやってみたくなったのです。

 

このブログを書くというのも、その一環なのですが、とっても些細なことでも自分を認めてあげる、褒めてあげるのがいいと感じているので、「おぉ、すごく行動しているな!」という自分が今、います。

 

元旦の行動の一つに、初日の出を見に行くというのも久しぶりにやりました。
今年は辰年なので、江ノ島神社に行こうと大晦日まで考えていたのですが、やはりとても混むのだろうし、年始から人混みの中に埋もれるのは嫌な氣がしたので、近くで日の出を見ることができる場所を探しました。

 

幸いにも、産土神社の近くに日の出スポットがある事を知って、自宅近くで初日の出とお正月参拝を穏やかに済ませることができました。

 

今までなら、氣持ち焦りながら無理して江ノ島神社に行って、さっさと歩いて初日の出と参拝を済ませて、肩に力の入った行動をしていたと思うのですが、咄嗟に計画を変えて、簡単に行動できることを選んだというのが、自分にとって、とても価値のあることでした。

 

今年も皆さんにとって穏やかで素敵な年になりますように!

 

それでは、またです♪
Well then, till next time.
Let there be prosperity.

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
今まで知り得てきた無駄で妙な知見から思うこといろいろ。
実験的に、思うがままに。

「ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.
https://hirokiinagaki.hatenablog.com/

>> stand.fm(スタエフ)
https://stand.fm/channels/5fcc5670dd3aea937bdc4c11

>> インスタ
https://www.instagram.com/55hirokky/
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎