ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

買ってよかった2022 "What’s the best one you bought this year 2022?"

今週のお題「買ってよかった2022」

Hello to all about tens of millions of fans all over the world!
It’s Hirokky. How’s your day?

このブログは、僕が今まで深めてきた無駄とも妙とも思える知見を総動員して書いています。
実験的に。思うがままに。
I hope you find this helpful even just a little.

Today’s topic
買ってよかった2022

買って良かった「モノ」は意外と少なく、今年は体験や贈り物などにお金を使ったという印象でした。
そんな中でのベスト5はこちらです。

第5位「TOMORROWLAND スーパーファインメリノウール Vネックカーディガン」

このブランドはお氣に入りの一つでしたが、この数年は中国製がやたら多くなっていたのでお店から足が遠のいていました。
秋口に久しぶりにお店に行ってみたら、このカーディガンを発見!
肩の継ぎ目を一目ずつ手作業で編んでいて自宅で洗濯も可能。コスパも良くてmade in Thailandというのも印象が良かったので購入しました。

store.tomorrowland.co.jp


第4位「松栄堂の京線香」

線香は毎日、仏壇に欠かせないので日用品となっています。
茶道でも香合にここの練香を使ったりするので、松栄堂さんのは安心できます。京線香は割とリーズナブルで香りも程よい。買って正解でした。

shop.shoyeido.co.jp


第3位「恵比寿のWINE MARKET PARTYで買ったナチュールワイン赤と白」

銘柄は両方共にイタリア産で、赤は「Trinchero Rosso Racines」。白は「Coenobium」。
店員さんに聞いて購入した自分にとっての初ナチュールワインでしたが、いずれもユニークな味わいでよかったです。「フランス産はどうですか?」と聞いたら、「フランスのナチュールワイン(ヴァンナチュールワイン)は、なかなか個性が強いものが多いので、まずは飲みやすいイタリア産から始めてください」との事でした。

gardenplace.jp


第2位「VEJAのESPLAR LEATHER ホワイトスニーカー」

ジャケットスタイルに合わせる白いスニーカーをずっと探していて、ようやく見つけた一品。
フォルムのバランスがとても良くて、自分の服に合わせやすくて重宝しています。このブランドはエコロジカルな素材を使った商品作りの姿勢も共感できて、他のスニーカーも氣になるところです。

www.veja-store.com


第1位「山本基代志先生のオートクチュールのYシャツ」

山本基代志先生は数年前にお会いして以来、プロトコールなど服装の基本を教えてくれる僕のファッションの先生です。
先日、ベーシックな白いYシャツをオーダーしました。袖に腕を通してみると、身体にフィットするのはもちろんの事、不思議とやる氣が出てくると言いますか、こればかりは着てみないと分からないというか、とにかく着心地がとてもいい。間違いなく今年最高の逸品です。

それでは、またです(^_^)
Let there be prosperity.

⭐︎⭐︎⭐︎
言語学習、インテリア、ビジネス、ダンス、茶道、呼吸、哲学、アート、映画など今まで知り得てきた無駄で妙な知見から思うこといろいろ。
実験的に、思うがままに。

Hirokky
https://www.hirokky.com/

By way of experiment
https://www.instagram.com/55hirokky/
https://www.tiktok.com/@hiroppe8
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎