ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

「営業マンは断ることを覚えなさい」石原明著/三笠書房 “You don’t have to sell your products immediately.”

このブログは、僕が今まで深めてきた無駄とも妙とも思える知見を総動員して書いています。
実験的に。思うがままに。
I hope you find this helpful even just a little.

Hello to all about tens of millions of fans all over the world!
It’s Hirokky. How’s your day?

1997年5月、都内某所。

「え?断るんですか?」

石原先生への最初の質問でした。

石原先生は、ベストセラーになった「営業マンは断ることを覚えなさい」シリーズをはじめ、画期的なビジネス本を世の中に送り出した経営コンサルタントです。

“先生”と呼ぶのは、ご本人にそう言われたから^^; というのもあるのですが、僕の7人の師の内のお一人だったからです。
残念ながら2021年2月にご逝去されました。
www.hirokky.com

今回は石原先生との思い出も振り返りながら、この「営業マンは断ることを覚えなさい」について、話していきたいと思います。


あ、


時間が来てしまいました^_^;

それでは、またです。
Well then, till next time.
Let there be prosperity.

www.hirokky.com