ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

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家具インテリア販売の極意4(売らない) "There’s some good ways to make customer’s life better by home furnishings.-vol.4-“

このブログは、僕が今まで深めてきた無駄とも妙とも思える知見を総動員して書いています。
実験的に。思うがままに。I hope you find this helpful even just a little.

Hello to all about tens of millions of fans all over the world!
It’s Hirokky. How’s your day?

家具インテリア販売について、今までやってきた事を極意シリーズで書いています。
おかげさまで知人からは面白がってもらってますので、引き続き書いていこうと思います。

前回↓

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お客様にはその日に売らない。

 

なにそれ?

と思うかもしれません。

 

お客様にはその日に売らない

のです。

 

【解説】

今回、家具インテリアを購入して、質の高い時間を過ごしたいと思っているお客様にとって、一番避けたい事はなんでしょうか?

それは、買い物の失敗です。

特に家具インテリアは、10年ぐらい普通に使用します。捨てたり売ったり譲ったりするのも、移動だけで大変なストレスです。

また、自分が気に入らない家具インテリアを使い続けるのは、意識無意識に限らず、精神面、健康面、生活面、仕事面、人間関係など多岐にマイナス影響を与えます。

なので、家具インテリアの購入は、予想以上にお客様にとって大切な決断となります。

家具インテリアを購入したいと思っているお客様にその日に売らないのは、感情的に興奮しているからです。一度自宅に帰って、冷静になってもらうためです。

・大きさや色は間違いないか?

・部屋に搬入可能か?

・本当に自分の時間を豊かにしてくれるか?

等をあらためて確認してもらいます。

世の中の一般的なマーケティングとは真逆です。

そして、次回の来店日時に再来店して頂きます。

その時は、その家に住む全員と来てもらうように、日時を決める際にお願いしてみてくださいね^ ^ 

 

それでは、またです。
Well then, till next time.
Let there be prosperity.

 

今回の極意シリーズ↓

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