ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

れんじ郎の冒険 EP5 “The chapter 1 of Renjiro’s Adventures : A Medaka's Hope”

f:id:hiroking1:20201009181500j:plain

Hi. It's Hirokky.

How's it going?

 

前回の続きから

www.hirokky.com

 

2020年9月4日

 

この水槽本部、Medaka Intelligence Agency(MIA)も、今ではすっかり寂れてしまった。2週間ほど前にれんじ郎が逝ってしまって、新しく配属された新メダカ達も、次から次へと逝ってしまった。

 

「れんじ郎さんがいないんじゃ、、、ちょっと僕らも。」

(たった数時間のリーダーだったのに、れんじ郎、なかなか部下に慕われていたんだな。)

 

というか、逝っちゃうのかい!


※どうやらメダカは、周りで逝ってしまうメダカがいると、それにストレスを感じてどんどん逝ってしまうらしい。(熱帯魚店Kのスタッフより)

 

ちなみに、新メダカ達とは、白メダカの雌2匹(ソフィーとジェーン)とオロチ種メダカ(黒色)の雄と雌(ポールとサマンサ)であった。紹介する前に次から次へと逝ってしまって、緊急事態である。

 

ついに最後のメダカとなってしまったオロチ種のポール。あ、いや、サマンサか?まぁ、どっちでもいいや、頑張ってくれ!
さっき八ヶ岳で汲んできた湧水で、水槽の水も替えたことだし。

 

会長:どうだこの水は?

 

ポールかサマンサ:なかなかこの水いいっすよ。いいっす。こうして水流に逆らって泳ぐと超気持ちいいっす。会長もどうです?ところでトップ画像の右上にちらっと僕(私)写っているだけなんですけどー。会長のセンス疑うわ。

 

あぁ、そうだとも。そうだともよ。わざわざ地元の方に聞いて、森深いところに朝5時に行って汲んできたのだからな。でも結局ワシ飲んでないのよ、それ。全部MIAに入れたから。写真はゴメンな。それしかなくて。

 

果たして大丈夫か、ポールかサマンサ?そして会長も。

To be continued.

 

それでは、またです。

Well then, till next time.
Let there be prosperity.