ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

れんじ郎の冒険 EP3 “EP3, The chapter 1 of Renjiro’s Adventures : A Medaka's Hope”

f:id:hiroking1:20200918214334j:plain

 

前回はこちらです。

www.hirokky.com

 

2020年8月23日

 

先日、メダカの大ボスであった白っつぁんが逝ってしまって、突然、最古参になってしまったオレンジ太郎(以後、れんじ郎)。

 

れんじ郎:

まだ2週間前にここに来たばかりで自分、ほぼ第二新卒クラスっすよ。いきなり4匹をまとめるリーダーですか?

 

会長:

そうだねれんじ郎。今の世の中何があるか分からないものだよ。

 

僕もまさか、7匹の優秀な精鋭メダカの皆さんが、1匹のダウンで、みんながストレスを感じて、また1匹また1匹と日に日に逝ってしまう姿を見ることになろうとは思いもしなかったよ。

 

その中で、れんじ郎、君は生き残って、今、ここにいる。

 

その力強さと精神力は自負していいと思うし、他のメダカにはなかなか真似できないものだよ。

 

れんじ郎には力がある。

 

それらの経験を、ぜひ、後輩にも伝えてほしいと僕は思ってる。それらをしていく事で、メダカ界全体が変わるきっかけになるかもしれない。頑張っていたら、あのメダカ王にも謁見できるかもしれないぞ。

 

れんじ郎:

え、あの、メダカ王ですか?まだご存命なんですか?もうここ10年程、公に顔を出さしていないから、うわさでは、もう逝ってしまったって聞いてました。会ってみたいなぁ。。。

 

 

 

分かりました会長。俺、リーダーやってみます!

ところで、リーダーって何するの?

(もぐもぐ)

To be continued.

 

Well, till next time.

Let there be prosperity.

 

www.hirokky.com