ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

やりたいことたくさんの対処 "How should we do for a lot things we want to do?"

f:id:hiroking1:20181119153016j:plain

 

こんにちは、ひろっきーです。

 

仕事やプライベートでやりたいことがたくさんある時に、どうしたらいいか?

 

ついつい考えてしまいます。

 

僕は気づくと、こうして考えてしまう癖があるので、早く行動するにはどうしたらいいのか?を考えていたのですが、最近分かりました。

 

それは、予定に入れておくこと。

スケジューリングを予めしておくことです。

 

なんともシンプルでした^^;

 

年間以上の長期目標とやるべき短期目標がありますが、そのやるべき内容に予め予定を入れておき、その時間がきたら淡々と実行します。

 

なのでスケジューリングする時に、はたしてその内容は自分の目標達成に繋がるものなのか?という精査が必要です。

 

僕は気になることがあればエバーノートにとりあえず放り込んでおいて、週末にやるかどうかを決めています。採用なら予定に入れます。

 

予定を実施すれば、それが将来の目標と繋がっている訳ですから安心して行動できますね。

 

 

では、またです。