ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

いつも何かを考えている日常 “Are you always on the go?”

f:id:hiroking1:20211015153733j:image

Hello to all about 10 fans all over Japan.

It’s Hirokky. How’s your day?


今日は、はじめてスマホからアップしてみます。

 

困ったことに、朝から晩まで、常にいろいろ考えている日常です。

 

いつからこうだったのだろうと考えると、多分、社会人になってからのような氣がします。

 

真面目に仕事の事を考えている時もあれば、

今夜の夕飯だったり、次の旅だったり、

 

とりとめなく浮かんでは消えてを、繰り返していきます。

 

ランニングしていてもそうだし、

風呂に入っていてもそう。

 

これらを煩悩の一部とするなら、

なかなかに、まみれてます。

 

いつからか、朝に瞑想をやるようにしましたが、油断するとあちこちから思考が浮かんできます。

 

人間は、いつも過去や未来に思考が飛んでいて、今に集中できないのも分かる。と妙に納得したりして、

 

今は、ただ傍観するしかないと思ってます。

 

スケジュールをパンパンにしてみたら考える暇もないんじゃないかと思って、やってみた事がありますが、今の100倍の煩悩が出てきてノックアウトされました。

 

解決するには、

 

●大きな一つ目標を立てて、それに集約させていく。

●ただ傍観してほっておく。

●集中したい時は時間制限を設ける。

●自分一人でやらない(相手との共同作業にする)

 

など考えましたが、これは癖の一つであり、キャラクターの一部と捉えると、愛してしまった方が一番いいのかもしれません。

 

それでは、またです。

Let there be prosperity.

www.hirokky.com