ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

日曜朝のつぶやき “Just a tweet on Sunday morning.”

f:id:hiroking1:20210124104954j:plain

 

Hello. It's Hirokky.

How's your day?

 

日曜朝のつぶやき “Just a tweet on Sunday morning.”

 

かけがえのない友人や先輩の中でも、自分の思考の、右斜め上からズドンと言葉を出してくれる人達が何名かいて、会うと自分の脳をぐるぐるかき混ぜてくれて新しい視点を得られるので楽しいです。

 

今は直接会えないのでzoomになるけど、やはり会話した後の衝撃たるやスゴイ。

 

で、

 

ありがたい。

 

30代中盤から自分の思考も水平垂直方向に動けるレンジがかなり大きくなっているので、大抵の事にはほぼ驚かなくなってきているし、脳内で説明ついてしまうんだけど、そんな僕でも「わ!」と驚く話が出てくるので、まだまだ世の中にはスゴイ人がいるなぁとワクワクします。

 

昔はその役目を書籍にお願いしていたので、本を読んでいて「こんな考え方あるのかー」とドキドキしながら乱読したものです。ただ最近はなかなか面白い本も少なくなり、大抵はいくつかの哲学か、日本にもともとある叡智に集約されるので、大本を理解したらそれでOKとなりました。

 

今日も楽しくいこう。

 

それでは、またです。

Well then, till next time.

Let there be prosperity.