ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

思いきって八ヶ岳辺りに住んでみた(vol.1) "I've lived close to Mt. Yatsugatake of Nagano Pref. for about 7 weeks." -vol.1-

f:id:hiroking1:20201219201754j:plain

Hi! It's Hirokky.

How's your day?

 

2020年10月末から八ヶ岳と南アルプスに囲まれた長野県の富士見町に住み始めました。それからかれこれ1ヶ月半ほど経って、少しづつ生活にも慣れてきました。

そんな中で感じた事や経験した事を少しお話します。僕自身の備忘録も兼ねて。

 

今年2020年3月ぐらいから新型コロナウイルスの世界的な蔓延により、東京もいよいよ危なくなったと感じていた頃に、仕事についていろいろ考えました。

 

仕事のやり方としてリモートワークが追い風にもなり、ネットさえ繋がればどこでも仕事できるという自由度をあらためて感じて、「さてどこなら自分が気持ちよく仕事ができるのだろう?」といろいろ調べたら、この富士見町がヒット!そこには、“森のオフィス”という地元のコワーキングスペースがありました。

www.morino-office.com

 

いきなり田舎でポツンと住むのではなく、何かしら人の気配を感じながら仕事ができるのは心地よい!と思って、5月の緊急事態宣言の時に恐る恐る見学にいきました。それがきっかけとなって、少しづつ通い始めて、ここのメンバーに。

 

オフィスはお洒落でインテリアのセンスもいい!いろいろ地方のコワーキングスペースを見た中ではダントツでした。

 

このコロナで東京の郊外にもたくさんコワーキングスペースができていて、これは全国的にある程度まで増えるかと思います。それだけ仕事場所が選べるようになるので、ワーカーにとっては自由度が生まれ、管理者にとってはちょい頭を悩ませる。そんな現象が日本全国で起こっています。

 

まさに今年は仕事革命!

 

でも、誰も知らない地域に行ったとしても、まずはどうすればいいのか?

僕が実際にやってみた事を次回からお話ししようと思います。

それでは、またです。

 

Well then, till next time. 

Let there be prosperity. 

 

www.hirokky.com