ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

思いきって八ヶ岳辺りに住んでみた(vol.2) "I've lived close to Mt. Yatsugatake of Nagano Pref. for about 7 weeks." -vol.2-

f:id:hiroking1:20201224113513j:plain

Hello. It's Hirokky.

How's your day?

 

今日は前回の続きから。

www.hirokky.com

 

何も知らない地域に行くのはやはり不安という事で、いろいろネットで調べるものの実際に行ってみないと分からないことだらけ。

 

という訳で、まずはネットで気になった「富士見町森のオフィス」へ5月末に行ってみました。

公式 | 富士見 森のオフィス | コワーキングスペース

 

当時はまだ緊急事態宣言中だったので、山梨駅まで行ってそこでレンタカーを借りて「富士山」ナンバーで入ることにしました。ニュースで、「地方に行ったら他県ナンバーはなんかひどいことされる」と当時聞いていたので。念のため。

 

実際はそんなことありませんでしたが、なんとなく、日帰り温泉や地元のスーパーに神奈川や東京のナンバーの車があると、ちょっと見られていたような気がします笑。メディアの力って恐ろしいです。

 

森のオフィスに着いたら、まー、なんとオシャレなこと。

 

f:id:hiroking1:20201224115001j:plain

かつて大学の保養所として使われていた木造施設をリノベして使用。ファサードからオシャレ!

 

f:id:hiroking1:20201224115018j:plain

中は木の香りが心地いいワークスペース。Wi-fi完備!

 

f:id:hiroking1:20201224115043j:plain

地元のプロダクトなども並んでいました。楽しげ!

 

f:id:hiroking1:20201224115027j:plain

利用料は1年間で35,000円。素敵価格!

 

なんだか感じのいい施設に心ワクワク。

話を聞きに行きました。

 

・5年前に元ソニーの方が町役場と連携して立ち上げた施設だった事。

・移住相談と申請が役場と連携されている事。

・地元の方々や週末利用の方など多種多様な人達が集まっている事。

 

などいろいろ聞いて、

 

f:id:hiroking1:20201224120836j:plain

ちょっと休んで。

 

f:id:hiroking1:20201224120921j:plain

もうちょっと休んで。

f:id:hiroking1:20201224121110j:plain

ちょっと近くのペンションに泊まったりして。

いいところやなーと思ったわけです笑。

 

こういう拠点がすでにあったから僕はとっても助かりました。

ここから情報収集スタートです。

 

それでは、またです。

Well then, till next time. 

Let there be prosperity.