ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

コミュニケーションどうしてます?vol.2 ”How do you communicate with your loved ones to build a firm relationship? vol.2”

f:id:hiroking1:20200912131311j:plain

Hi, it's Hirokky.

How's your day?

 

本日は前回の続きです。

www.hirokky.com

 

今まで、コミュニケーションの手段として、比較的、手紙を書くことが多かった。

僕はたいして文才もなく、字も下手くそ。書くまでは面倒で面倒で机に向かうまでがいつも大変なのですが、書き始めると不思議と集中できてしまう。そして他のことができなくなる。

 

そんな非効率的な手紙ですが、相手に届いて読んでいただいた瞬間に、それはたちまち超効率的な世界へ突入します。

 

「それってアレですよね?」

「そうそう、アレ。」

 

こんな関係に一直線。Yeah!

 

デジタルは一見便利ですけど、相手の頭に一切残らない。そう思っているので、初見の人に会った時には、帰り際に、一筆書きでシンプルに一筆したためてお礼状を書きます。

 

でも毎回書くとは限りません。書く時には僕なりの理由があるのです。

 

おそらく、今思った理由とは違うかもです。

To be continued...

 

Well, till next time.

Let there be prosperity.