ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

英語、ビジネス、アイデア、自然、インテリア、アート、日本文化など今まで知り得た無駄な知見から思うこといろいろ。実験的に。思うがままに。I’ll experimentally write a blog about English language learning, Business, Idea, Nature, Interior deco, Art, Japanese culture.

ひろっきーの思考 Hirokky’s thoughts are here.

映画「ザ・メニュー」に思うこと Have you already watched the movie “The Menu”?

出典画像:ザ・メニュー | Searchlight Pictures Japan

Hello to all about tens of millions of fans all over the world!
It’s Hirokky. How’s your day?

このブログは、僕が今まで深めてきた無駄とも妙とも思える知見を総動員して書いています。
実験的に。思うがままに。
I hope you find this helpful even just a little.

Today’s topic
映画「ザ・メニュー」を観て思うこと 

日米公開:2022年11月18日
監督:マーク・マイロッド
主演:レイフ・ファインズ

ストーリー

太平洋岸の孤島を訪れたカップル(アニャ・テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト)。お目当ては、なかなか予約の取れない有名シェフ(レイフ・ファインズ)が振る舞う、極上のメニューの数々。 「ちょっと感動しちゃって」と、目にも舌にも麗しい、料理の数々に涙するカップルの男性に対し、女性が感じたふとした違和感をきっかけにレストランは徐々に不穏な雰囲気に。 なんと、一つ一つのメニューには想定外の“サプライズ”が添えられていた… 。果たして、レストランには、そして極上のコースメニューにはどんな秘密が隠されているのか?そしてミステリアスな超有名シェフの正体とは…?

キャスト
レイフ・ファインズ, アニャ・テイラー=ジョイ, ニコラス・ホルト, ホン・チャウ, ジャネット・マクティア, ジョン・レグイザモ

引用:ザ・メニュー | Searchlight Pictures Japan

予告編を以前に見た時に、美味しそうな映像だなと思って、公開すぐに見に行ってきました。

こんなお店があったら行ってみたいと思わせる冒頭からレストランに到着するまでのシーンは、どことなく北欧を感じさせる雰囲気で、美しいものでした。

それから段々とミステリーになっていく訳ですが、後は劇場でお楽しみください^_^;

鑑賞後の感想としては、正直「あぁ、惜しいなぁ」という氣持ち。
そして、チーズバーガーが食べたくなります。

結局、劇場を後にしてからそのままモスに行って、北海道産ゴーダチーズ使用の「とびきりチーズダブル」を食べました。

やはり、シンプルなものが美味!

 

それでは、またです(^_^)
Well then, till next time.
Let there be prosperity.

⭐︎⭐︎⭐︎
言語学習、インテリア、ビジネス、ダンス、茶道、旅、哲学、アート、映画など今まで知り得てきた無駄で妙な知見から思うこといろいろ。
実験的に、思うがままに。

Hirokky
https://www.hirokky.com/
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎